冷え性対策をするようになってから、冷えからくる体の不調がどんどん改善されています。健康を守る為に続けたいです。

健康な体を維持するため、冷え性を改善したいです

健康な体を維持するため、冷え性を改善したいです

健康な体を維持するため、冷え性を改善したいです

PAGETITLE
私は20代のころから手足の冷えが気になっていました。40代になった今は、すっかり冷え症になってしまい、体の不調を感じることもあるんです。体のむくみや頭痛、疲れやすいなど、体の不調をかかりつけのお医者さまに相談したところ、体の冷えを解消すれば改善するのではないかとアドバイスしてくれたんです。そして、冷え性対策に有効な方法をあれこれ教えてくれました。その日以来、お医者さまから教えてもらった冷え性対策を続けるようになったんです。たとえば、どんなに暖かいと感じるときでも、下半身をしっかり温めておくことです。

暑いと感じると、どうしても全体的に薄着をしてしまうのですが、できるだけ体を冷やさないように考えるようになってからは、下半身を温めるための工夫をしています。特に膝掛けは欠かせなくなりました。また、一年を通して、できるだけ温かい飲み物を選んで飲むようにしています。特に朝起きてすぐに温かい白湯を飲むことで、体全体が温まるので、寒い日の習慣になりました。体を温めるようになってからは、体の不調も少しずつ改善されて、元気に毎日を過ごせるようになってうれしく思っています。これから本格的な冬がやってきます。健康を守るためにも、これまで以上に冷え性対策に力を入れていきたいです。

注目情報

Copyright (C)2016健康な体を維持するため、冷え性を改善したいです.All rights reserved.